マルの歯の被せ物がとれてました。

こんばんは! こーみ♪です(●^O^●)

先日、マルの歯の手術から1週間の検診に行ってきました。

やっとこれで通院もしばらくなくなるわ〜なんて、思っていたら、片方の歯の被せ物がとれているのを発見され(*´д`*)

先生は、うーーん💧こりゃいかんなー。ってな感じで、直ぐにやり直しした方がいいですねと。。。

今回は被せ物を付け直すだけということで、軽い鎮静剤を使い、約1時間で終わりました。

その間、旦那さんと近所の商店街をブラブラ散策。

先生は今回はお代は結構ですと言って下さり、お迎えの時に菓子折を持参し、お礼を言って帰宅しました。

前回の全身麻酔の時とは全く違って、マルはいつもの元気な様子で帰宅するとご飯の催促をするほどでした(笑)

ほんとによかった。。。

また来週、見せに来てくださいといわれ、あちゃー(>_<)って感じですが、仕方ないです。きちんとしとかなきゃ。



来週は、上の娘がついに家を出ていきます。

一人暮らしをする家も決まりました。

でも、相変わらず何もせずダラ〜とした日々を送ってます。
こんなんで大丈夫なのかな・・・

まあ、私も腹は決まったのでいいのですが、もう少し大人の女性としてちゃんと行動ができんのかねぇ。。と(´△`)


言いたいことは山ほどありますが、もう言いませんよ。
本人がいつか、自覚する時が来るんでしょうしね。


ランキング参加しました。たくさんの人に見てもらえますように・・・


日記・雑談(50歳代)ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありのままに〜50代☆こーみ♪のブログ - にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 9

シナモン

こんにちは。

ありゃりゃマルちゃんの片方のつめたの取れてしまったのですね。
マルちゃんかぶせる時、口を開けてたのですね。
マルちゃんご飯最速するだけ元気で良かったですね。
来週また見せに行くのですね。
娘さん引っ越しは来週なんですね。
田舎から都会にきて一人暮らしする人多いのだから大丈夫でしょう。

まあちゃん2
こんばんは~

マルちゃん詰め物とれちゃったのですね~
ワンコは言葉で言えないし、痛みには強く出来てるから気付けないですよね~
前と違って元気なら良かったですね

娘さん来週引っ越しですか
コロナには気をつけて過ごしてもらいたいですね

  • 2021/01/17 (Sun) 23:21
  • REPLY
sorai

こーみ♪さん、こんにちは^^
まるちゃん、とりあえず、お元気な様子でよかったです^^
大変でしたね。

うちの娘も、不要なひとり暮らししてました^^
その時は、付き合ってる人もいなかったから、
こーみ♪さんの場合より気楽でした。
やっぱり、こーみ♪さんの同じような立場なら、
心配したと思います。


それから
おしらせです。
サイトの名前と私の名前、変更しています。
サイト名:「シンプルな暮らしとこころで」
名前  :「sorai」となりました。

お手数をおかけしますが
これからもよろしくお願いします^^

こーみ♪
こーみ♪
Re: タイトルなし

シナモンさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(o^^o)

お返事遅くなりすみません💦

はい、マルは無事に被せ物をやり直し、今は元気いっぱいです。
やはり、全身麻酔って、考えさせられますよね。。。
あと数回は全身麻酔による検診が必要です。
歯磨きを頑張ろうと思いますが、なかなか嫌がってさせてくれません。先生は無理やりにでもして下さいというのですが( ˊᵕˋ ;)💦

はい、娘は今度の土曜日に引越しします。
親の思いもよそに今は夢と希望でいっぱいのようです。
なんとも言えない気持ちですね( ๑´࿀`๑)=3

こーみ♪
こーみ♪
Re: こんばんは~

まあちゃん2さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(o^^o)

お返事遅くなりすみません💦

そうなんです、詰め物というか、被せ物が剥がれてた感じでした。でも、今回は軽い鎮静剤ですんだので、お迎えの時には元気で安心しました。
おっしゃるように、ワンコって痛みを我慢するらしいし、飼い主が気づいてあげることって難しいですよね。。やはり、ちゃんとみてあげなきゃ!って思いました。
1人、巣立ちするので(笑)、マルに愛情を注ぎますよ(˘ω˘)
娘は今は薔薇色の日々を過ごしてます。
自立って、嬉しいものなのでしょうか。。。
ま、自分の時代を思えば、憧れでしたわ(笑)

こーみ♪
こーみ♪
Re: タイトルなし

soraiさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(o^^o)

はい、今回は鎮静剤で短い時間ですんだので安心しました。
今はとても元気です!!

そうですか。。。soraiさんの娘さんも「不要な一人暮らし」ですか。。。
でも、soraiさんの娘さんなら、きちんとしてて安心そうだなと。うちは。。。何もできない子で(*´д`*)
私も悪いのですけどね。
今は私の寂しさをよそに、出ていく日を楽しみに過ごしているようです。感傷的になるのは親だけみたいですね(笑)

puketthiwine

こーみ♪さん、こんにちは。

新ブログは、アメーバにしました。

タイトルは、「菜月のHappy Day」です。
よろしかったら、またぜひ遊びにいらしてください。

https://ameblo.jp/puketthiwine/

こーみ♪
こーみ♪
Re: タイトルなし

puketthiwineさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(o^^o)

ブログ移転されたのですね。先ほどおじゃましてきました!

菜月さん・・・なつかしいですね。

心機一転、これからも頑張ってください(^ー^)

早速フォローさせていただきましたよ(^o^)/

こーみ♪
こーみ♪
Re: こんばんは♪

鍵コメさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(o^^o)

そうですね。。主婦も自分の生活のペースというものがあるので、そこが乱されるとプチストレスとなってしまいますよね( ˊᵕˋ ;)
私はといえば、おっしゃるように、娘の引越しの準備と自分のメンタルや体調のことなどでPCに向かう余裕がなく。。。

そうですね、離れてみて、お互いが思いやりや優しさにきづけるといいなぁと。

今ははやくスッキリしたい気持ちが強いかな( ^_^ ;)